2013年11月29日金曜日

ミソサザイが囀った!


最近、ミソサザイによく出くわします。
今日も、ユカンボシ川のそばで見つけました。

驚かさないように気をつけて
そっと写真を撮っていると‥

 思いがけず囀り始めました。
美しい声でした。

てっきり春に囀るものと思い込んでいましたが、
違うんですね。
それともこの子が特別なんでしょうか。

どちらにしても、素晴らしい時間でした。
ミソサザイさん、ありがとう。



撮影日   2013/11/29
撮影場所    恵庭市

2 件のコメント:

  1. もうそろそろ と思っていましたが・・・・
     念願が叶ったんですね! おめでとう!
    あの小さい体で水の流れの音に負けないと言います。
    私は数年前になりますが、化石採取で沢に入っているときに囀りを聞いたことありますが、カメラがなく撮ることは出来ませんでした。

    返信削除
    返信
    1. ニック様
      ありがとうございます。
      すぐそばで囀りを聞くことができ、感激しました。
      ミソサザイは私にとって、やっぱり1番の鳥です。^^
      小さくてかわいらしくて、おまけに強そうで‥。(笑)

      削除