2013年9月21日土曜日

宮島沼に行ってみました


青空に誘われて、宮島沼に出かけてきました。

渡り鳥の時期にはまだ早く、沼は閑散としていましたが‥

カイツブリが張り切って潜る様や

カルガモやマガモ、オナガガモの群れなどが、遠くに見えました。

時折、チュウヒが飛んで来たり、

マガンの群れが飛んで来たりして ドキドキしましたが、

どちらもすぐに、通り過ぎてしまいました。

駐車場の奥にある風車(?)を撮ったら
豆粒の小鳥が一緒に写っていました。

カワラヒワでしょうか。

今日一番愛想のよかったのは、駐車場に居たキジバトでした。

マガンの数がピークになる頃、また足を運びたいと思います。






おまけ


センターは、工事中(屋根の補修と外壁の塗り替え)のため
今はトイレ以外に入ることができません。
(工事期間は、8/9~11/21のようです。)



撮影日  2013/9/21
撮影場所  美唄市

0 件のコメント:

コメントを投稿