2013年7月17日水曜日

草原の鳥

忙しくてなかなかアップできなかった鳥の写真です。
前回のベニマシコと同じ日に撮りました。


カワラヒワ

麦畑のオオジュリン(オス)

ノゴマ(オス)

ノゴマ(オス)

ノビタキ(オス)

ノビタキ(メス)

ホオアカ(オス)

爽やかなお天気の日は、カメラを持って
ふらりと出かけたくなるけれど、
今はまだダメ。

バラの一斉切りを済ませて、
庭の手入れが一段落したら
小さな車に乗って出かけよう。



撮影日 2013/7/11
撮影場所 千歳市

4 件のコメント:

  1. 今、見れる草原の野鳥を一気に会えたんですね!
    昨年と比較して、ノビタキとホオアカが少ない感じしています。
     麦の中のオオジュリン、いいですね!

    返信削除
    返信
    1. ニック様
      長都沼近くの農道では、ノビタキを結構見かけます。
      でもフィールドには少ないかもしれませんね。
      歩道下の草地には数組のノビタキがいました。
      工事の影響で場所を変えたのかもしれません。

      麦畑のオオジュリン、とても楽しそうに見えました。

      削除
  2. 草原の鳥達が、ここは楽園だよ・・・・。
    「猛暑なんて、何処のこと」と、囀っているのでしょう。

    小さな車・・・・秘密でなかったの?

    返信削除
    返信
    1. ジャニーギター様
      ここ最近の涼しさは、まさに北海道~って感じですね。
      鳥達にとっては虫の出方が悪くなって面白くないかもしれませんが、私達にはありがたい毎日です。

      小さな車、車種をご内密に‥。

      削除