2012年11月26日月曜日

アメリカヒドリ


先日漁港でコクガンを撮ったとき、実はアメリカヒドリにも出会っていました。

この辺りでは数の少ない者同士。
まさか一緒に見られるなんて夢にも思っていませんでしたから、もうドキドキでした。

アメリカヒドリの雄は、何処に行くのも雌と一緒。
ピッタリと寄り添って離れません。

でも正直、この雌がアメリカヒドリなのか、ヒドリガモなのか
私には判別ができません。

まるで記念撮影のような3羽。
さまになってるね。

はい、もう1枚。

おまけに、もう1枚。

お食事も 仲良く一緒に、うまうまうま。

ヒドリガモの群れも来ました。

雪だ、雪だ。

みんな写真を撮らせてくれて、ありがとう。
一緒にいられて楽しかったな~。

2 件のコメント:

  1. 珍しいコクガンとアメリカヒドリ、3羽揃った記念撮影風の写真、よく撮れましたね。
     とても良い角度で撮れています。
    ここまで、綺麗に揃うのはもうないかもしれませんね。
     さすがです!

    返信削除
    返信
    1. ニック様
      アメリカヒドリとコクガンなんて、贅沢な組み合わせですよね。
      一緒にポーズしてくれて、ホントにラッキーでした。
      もしかして私、強運の持ち主?
      ニック先生も、コクガンお撮りになったのでしょう?
      アメリカヒドリは一緒でしたか?

      削除