2012年8月28日火曜日

空振りの日


もう少し近くからカワセミを撮りたくて、
またまた恵み野中央公園へ行ってまいりました。

池の周りをゆっくりと歩いてみるけれど、いない‥。
待ってみるかな。


あれ。
またキジバトだ。

私に気づいても、飛んで行きません。
トコトコと歩いて遠ざかって行きます。

もしかして、羽でも傷めているのかなぁ‥。

さあ、カワセミ。出ておいで。

ひらすら待つこと1時間。
来ない‥。

暇なので トンボをパシャ!

ヒヨドリやカワラヒワが、上空を飛んでいます。
ちょっと、遠いな‥。

あっ、ハクセキレイだ。

口を開けているのは、きっと暑いせいだね。

 おまえは人が怖くないの?
それ以上こっちに来たら、近すぎて写真が撮れないよ。

更に待つこと1時間。
結局この日、カワセミには会えずじまいでした。

そうそう。待っている間に1度だけ小型の猛禽が飛んで来ました。
あっという間の出来事で シャッターを切ることができなかったので
正体は不明です。

あ~、惜しかったなぁ‥。


2 件のコメント:

  1. アホウドリ…じゃないや、ぱーこです。
    猛禽を追いかけてケガしないようにね!

    返信削除
  2. ぱーこ様
    鳥見でケガはないんだけれど、さわらのひっかき傷が‥。
    悪気はちっともないんだけどねぇ。(~_~;)

    返信削除