2012年8月11日土曜日

バン


群生するヒツジグサの縁に、バンの幼鳥がいるのを見つけました。


しばらくして成鳥が出てきたと思ったら

 その後を、黒い小さな幼鳥が追いかけてきました。

1,2,3‥。
真っ黒くろすけの チビちゃんは、全部で5羽いました。

立ち上がったその姿。
ちびすけとは言え、さすがクイナの仲間ですね。
ガッシリとしたりっぱな足です。

足先が見えないのが、ちょっと残念。

スイスイ泳いでいるのは、お父さんかな?
お母さんかな?

陽だまりの中のバンファミリー。
長閑だなぁ‥。

思いがけない 真っ黒くろすけの出現に、ちょっとドキドキ。

でもな~。もう少し近くから撮りたかったなぁ。
足もあまり写ってないし‥。

近々リベンジ、だな!

0 件のコメント:

コメントを投稿