2011年9月30日金曜日

カワアイサ

このところ爽やかな秋晴れの日が続いていましたが、
今日は朝から雨です。

下の写真は、昨日 恵み野中央公園で撮ったもの。
写真仲間から、カワアイサが出ているとの連絡をもらい駆けつけました。



カエデの葉が少し色づいてきました。


カワアイサは‥

あっ!居た、居た!
カルガモやマガモに混じって、カワアイサが3羽泳いでいます。
みんなメスみたい‥。
渡りの途中で降り立ったのでしょうか。


のんびりと池を泳ぎ




 餌を捕り





羽づくろいをし

ゆっくりと、疲れを癒しているように見えました。



ここで羽を休めて、また何処かへ旅立っていくのでしょう。

臆病でなかなか近づけないカワアイサ。
仲間のおかげで、近くから写真を撮ることができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿