2011年7月28日木曜日

カワセミ 幼鳥

カワセミ狙いで何度か通った平岡公園で
念願の至近距離からの撮影が、やっとこさ実現しました。

公園に着いて間もなく現れたのは、くすんだ色の幼鳥でした。
あいにくのお天気でしたが、とにかく近い‥。
ドキドキしながらシャッターを切りました。









少しして、遠くの止まり木に移ったカワセミ。


ビューンとダイブ!


肝心の水際は、取り損なってしまいました。
次に頑張ります。
    

早朝からいらしてた方の話しによると、
この日は何度もちびっこカワセミが 止まり木にやって来たとのこと。
残念ながらこの後カワセミは姿を見せてくれませんでしたが、
1度でも現れてくれたのだから幸運だったと思わなきゃ!

下は、ただのセミ。
覗き窓でフリーズ状態のところをパシャ!


前回(7月8日)掲載したカワセミは、幼鳥でなく成鳥の誤りでした。
失礼しました。

誤りを教えてくださった方に、この場を借りてお礼申し上げます。
どうもありがとうございました。

2 件のコメント:

  1. やりましたね! 
    美しいカワセミの大アップ写真に思わず息をのんでしまいました。
    背景の淡い緑も申し分ない大傑作です。
    何度も足を運んだ甲斐がありましたね。

    実は私も本日やっとカワセミを見つけたのですが、遠いは、枝が込み合っているはで、まともな写真が1枚も撮れませんでした。
    写真を拝見し、近々リベンジを固く決意した次第です・・・

    返信削除
  2. sorapuchi 様
    「この止まり木に来てくれればなぁ‥。」と、何度も枝だけは写していました。
    目の前の止まり木に姿を見つけた時は、もう心臓がバクバクでした。
    写真をお褒め頂いて嬉しかったのですが、今ひとつかなぁ‥。
    逆光ではなかったのですが カワセミが暗く写ってしまい、画像処理でかなり誤魔化しているんです。
    私もリベンジを!頑張るぞ~。

    返信削除