2011年5月23日月曜日

ヤマセミ

 長年の夢が やっと叶いました
豆粒のような姿を何度か撮ったことはありましたが
こんなに間近に君を見たのは 勿論初めて‥

その甘いマスク 
ヤマアラシのような冠羽
黒と白のシックな装い
ワンポイントの 男らしいオレンジ色の胸毛?
もう 非の打ち所がありません
 
角度45度からでも‥
 
  
真後ろからでも‥
 
 
真横からでも‥
 
 
引いて撮っても‥

 
アップで撮っても‥
 
 
君は最高!
こんなへなちょこに 付き合ってくれてホントにありがとう~!
  
 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 
 
去年の11月から コメントのスパム自動検出が有効になっていましたが
スパムトレイを確認していませんでした
皆様から頂いた大切なコメントが 多数スパムトレイに紛れ込んでいました
ご迷惑をおかけし 申しわけありませんでした
心からお詫び申し上げます

直接の原因は グーグルのシステムに不具合があったためと思われますが
気付かずに放置していた私も問題
本当に すみません!
スパムに紛れ込んでいたコメントの一部は
 遅くなりましたが 改めて公開させて頂きました
この場を借りて 説明とお詫びをさせて頂きました
これに懲りず 今後ともよろしくお願い致します

ホント ごめんなさ~い(涙)
  

4 件のコメント:

  1. 素晴らしい・・凄すぎです。
    念願が叶って本当に良かったですね。ましてや、こんなアップで鮮明に撮れるとは羨ましい限りです・・
    ほんとにヤマセミはどの角度から見てもカッコ良すぎで溜息が出てしまいます。
    普通ならブラインドでも張らないと撮れない距離だと思うのですが、一体どんな技を使ったのでしょうか?
    何卒、ご教授を・・

    スパムの件、時々コメントが入らなかった事がありましたので何度も入れてしまい申し訳ございませんでした。
    ちなみに↓のテストのコメントも私ですので削除しておいて下さいませ。

    返信削除
  2. sorapuchi 様

    まずは、お詫びから‥。
    本当に申しわけありません。
    まさかと思いながらスパムトレイを確認しましたら、また‥。
    うぇ~ん、どうして?
    もしまたコメントが入らない事がありましたら、お許しください。
    すぐに公開されなことがあっても、こちらで必ず公開致します。
    ご迷惑をおかけし、ホントーにホントーにすみません。しょぼん。

    ヤマセミの写真はトリミングをしています。
    それにしても、普通では考えられない近さでした。
    でも、私は特に何の技も使っておりません。
    窓に映る自分の姿に夢中になっている様子でした。
    時期的なものなのでしょうか。
    この日は曇り空でシャッター速度が遅く、満足いく写真が撮れませんでした。
    晴れた日に再挑戦したいと思っています。

    返信削除
  3. ヤマちゃんが、立派に撮れていますね。
    何度も挑戦した甲斐がありましたね。

    コメント、今までも何度か、消えていたので、バグとは思いましたが、最初からスパムとして認識され受け付けないのなら判りますが、いったん、受け付けて表示されていたものが、次の日に消えていたので・・・なんだろねと思っていました。
    そんなわけで、こちらも、コメントをひかえていましたよ。

    ところで、スパム食べたことありますか?
    こんな事を書くとやはりスパムかな・・・(笑)

    返信削除
  4. ジャニーギター様

    ちょっと暗い写真になってしまいましたが、それでもヤマちゃんはヤマちゃん。嬉しかったです。
     
    コメントの件では、本当に失礼しました。
    せっかく頂いた大切なコメントが、なんでスパムトレイに?
    グーグルのシステムに問題が起きてのことだと思いますが、私も気をつけるようにします。

    スパム。娘は好きらしいのですが、私は食べたことがありません。どんな味なのかなぁ‥。

    返信削除