2011年4月5日火曜日

早春の風景 その1

早春の恵庭公園です。
 

雪解けで出来た、小さな水溜り。
黄金ヒバが映り込んで、輝くような黄金色になっていました。
水を飲みに来たシジュウカラの姿もくっきりです!
いいねぇ~ ♪
 

パンパンに膨らんだ赤い芽は、どんな花を咲かせるのかなぁ?
 

森のなかに響き渡る 「フィーフィーフィー」という鳴き声。
ゴジュウカラだ‥。
 

春は喜びの季節。
暖かな陽の光を全身に浴びて、のんびりブラブラのお散歩は
とびっきり贅沢なひと時でした~!
 
 
撮影 4/5 恵庭公園

4 件のコメント:

  1. 恵庭の森はすっかり雪が解けたのですね。
    パンパンに膨らんだ冬芽の写真、春を感じるとても素敵ですね。
    そして驚きは黄金色の水たまりに映るシジュウカラ。
    まるでシジュウカラが2羽いるように錯覚してしまいます。
    こんな素晴らしい光景に出会えて本当に贅沢な散歩でしたね。

    返信削除
  2. 水溜りにいるシジュウカラの写真、素晴らしいです。
    これは、もう「水溜り」のイメージを越えたシチュエーションです。
     ちょっとした風景、これを見逃さないんですね!
     私も、この感覚磨かなきゃ・・・

    返信削除
  3. sorapuchi 様

    風のない穏やかな日は、散歩にうってつけ。
    ただ歩いているだけで、幸せな気持ちになります。
    黄金色の水溜りは、本当にキレイでした。
    水浴びもしていたんだけど、写真はボケボケ。
    せっかくのチャンスを活かすことができない、残念な私でした。^^

    返信削除
  4. ニック様

    雪が解けて出来た水溜り、映り込んだ黄金ヒバ、水を飲みに来たシジュウカラ‥偶然が重なって出来たステキな景色でした。
    いつもぼんやりしているので、良い風景を見逃すことも多いです。
    今回はラッキーでした~。

    返信削除