2011年1月15日土曜日

キクイタダキ

ピンボケのキクイタダキを撮ってから、
いつかはリベンジを!
と 密かに闘志を燃やしていたのだけれど、
未熟者 ‥ やっと出会ったキクイタダキの写真は
やっぱり出来損ないの写真でした。
 

そこそこピントが合った写真は、ご覧の通りの有様で‥

やっとこさ撮れた正面からの写真は、ピントが今ひとつ。

今度こそ!と狙った写真に至っては、ピンボケのうえに見事な背面でした。

  後1秒あれば、シャッターが切れそうなんだけどなぁ‥。
素早い動きにピント合せが間に合わない、へなちょこおまさでありました。
進歩ないなぁ~。

撮影 1/14 苫小牧 北大演習林

2 件のコメント:

  1. キクイタダキは、かなりの恥ずかしがり屋なんですね。
    やっと正面を向いてくれたキクイタダキの黄色の帽子、カワイイですね。 いつの日か私も見てみたいです

    そうそう、家族が増えたとか‥
    「さわら」がやって来るというので活魚でも飼うのかな?などと思っていたら何とも愛らしい子猫ちゃんだったのですね。

    クロスや柱にガリガリしてもどうか大目にみてあげてください。

    返信削除
  2. sorapuchi 様

    キクイタダキを撮る度に、写真を撮るの下手だなぁ~と思いしらされます。
    まぁ、めげないで頑張ります。

    「さわら」がウチに来た日、なんと「いころちゃん」の誕生日だったのですね。
    猫を飼うのは生まれて初めてですが、3日目にしてもうゾッコン。
    過保護にならないようにしなくては‥と自省しております。

    クロス、柱の件了解です。(笑)アドバイス、ありがとうございます1 ♪

    返信削除