2010年10月11日月曜日

オナガガモ その2 バトル陸上編

前回に続き、登場するのは ウトナイ湖のオナガガモ。
  

痒い‥ あぁ、そこそこ。
気持ち良い~。

な~んて、思ったら大間違い。
これは、メス同士の真剣な戦いなのです。

胸を合わせて、互角の戦い。

あっ、左足が浮いてる。
女の意地、ちょっと怖いかも‥。

男性の皆様、ご注意くださいませ。にやり。

4 件のコメント:

  1. オナガガモの胸を合わせてのバトルをついに見ましたか!
     私は、昨年見たのですが雄と雌でしたのでてっきり求愛行動と思って見ていたら、突然噛み付き合いのバトルが始まりました。
     一方的に雌の勢いが上回っていて雄が逃げ出してしまいました・・・人間の世界にも同じ事が・・ぐすん!
     

    返信削除
  2. 水陸での激しいバトル‥
    女性の恐さは重々承知しているつもりでしたが、
    写真を拝見し、さらに恐ろしさを再認識いたしました‥
    私も目立たぬ様おとなしく過ごす事といたします。

    返信削除
  3. ニック様

    オナガガモには 戦いの前に体の一部をくっつける習性でもあるのでしょうか? 陸上でも水上でも、初めのうちは寄り添って仲良くしているように見えました。面白いですよね。

    女性が強い方が世の中平和でいいような気がします。奥様に口答えせず、ひたすら従順にサービスしましょう ♪
    がんばってくださ~い!

    返信削除
  4. sorapuchi 様

    目立たぬようおとなしく‥。なんと奥ゆかしい。^^
    これでsorapuchi 家の平和はいつまでも保たれることでしょう。
    ‥な~んて‥いつもブログを通して、愛情に満ち溢れたsorapuchi 一家の様子に癒されております。
    まるで「大草原の小さな家」のようなご家族。羨ましいです。

    返信削除