2010年9月10日金曜日

とりあえずナキウサギ!

ナキウサギを求めて やって来ました望岳台!
天気は上々 やる気満々 
 

白い噴煙が上がっているのは 十勝岳
ススキもキレイだなぁ‥


この辺なら見晴らしもいいし と 座り込んで粘ってみる
 
ピチィー ピチィー ピチィー ♪
いきなり聞こえてきたナキウサギの声
え~!こんなに簡単に? これって凄くない?
 
‥ところが鳴き声は聞こえてくるのだけれど 一向に姿が見えない
見えるのはゴツゴツとした石ばかり
 
1時間 2時間‥あれ おかしい
もう時間切れだと諦め 鳴き声の聞こえた辺りまで降りてみると
 

あ~!いた~!

ちょこんと顔を出してる
なるほどね これじゃあ上からじゃ見えないわけだ

それにしても なんてかわいいんだろう ♪
予想以上の愛らしさだ


やっと見つけたナキウサギだけれど 残念ながら時間切れ
写真はボロボロ でも 意気揚々!

だって本物のナキウサギを見られたんだもん ♪
待っててね ナキちゃん
次は ちゃ~んとした写真を撮ってあげるからね
 

4 件のコメント:

  1. 念願のナキウサギに出逢えて本当によかったですね!
    それにしても、鳴き声が聞こえてもなかなか お目に掛かれないナキちゃんに初挑戦で出逢えただけでも凄いのに写真もしっかり撮っているとは‥おまささん恐るべしです。
    最後の写真は、まるでライオンの様に凛々しいナキちゃんですね~。

    返信削除
  2. sorapuchi 様

    あの鳴き声と仕草が頭から離れません。
    近くでピチィーと聞こえる度に心臓がバクバクでした。

    今回はポンコツの証拠写真のみで、ホントはちょっと悔しかったです。
    なんとかそれなりの写真を撮りたい!
    それには何度も通わなくては‥。
    いっそ美瑛あたりに引っ越そうかなぁ。(笑)

    返信削除
  3. おぉ~、ナキちゃん、あの少ないチャンスに綺麗に撮れていましたね!さすが!
    望岳台で別れてから、旭岳に行って昨夜9時過ぎに帰ってきました。
     目的のギンザンマシコ、ホシガラスは残念ながら見ることも撮ることも出来ませんでしたが、帰りしなやっとエゾシマリスに会えました。
     帰って、PCで見ましたが私の撮ったナキウサギもほとんど同じポーズのものでした。
     私も、鳴声と仕草が頭から離れません・・・近々リベンジしたいものです。

     

    返信削除
  4. ニック様

    お疲れ様でした。その節は、お世話になりました。

    そうですか‥「おぎんちゃん」も「お星さま」もダメでしたか。
    でも、「おしまちゃん」に会えてよかったですね。

    ナキちゃんの写真、私もリベンジしたいです。
    お出かけの際は、是非声をおかけくださいまし。

    旭岳で撮られた写真、楽しみにしていま~す。

    返信削除