2010年7月23日金曜日

ノビタキ

再びカメラが入院中です。必然的に、鳥見はお休み。
ではこの際と、出番がなく放置されていた写真をアップすることにしました。
 
初回は、常連のノビタキから。
 

草の穂先や杭の上にとまって、
ジッ、ジッ、ヒー と 地鳴きを繰り返すノビタキ。
 

何も写真が撮れないでしょぼくれている時、
「ほら、ここだよ。さあ、写真をどうぞ。」
と ポージング。

‥ごっつぁんです。


光に透けた羽のシルエット。
  

ホバリングは、チュウヒじゃなくてもできるんだよ ♪

困った時のノビタキ。
いつもお世話になっています。
今後ともどうぞよろしくお願いしますね。

4 件のコメント:

  1. 初回はという事は、まだまだ続きが・・?
    おまさライブラリーには、まだ相当数の名品が所蔵されているみたいですねぇ。
    それにしてもノビタキのアップの鮮明さ、バックのボケ具合には驚きました。
    こんな写真が撮れるのに、さらに新レンズをご検討中とか‥?
    レンズ地獄に嵌まると恐いですよぉ‥(経験者談)

    返信削除
  2. sorapuchi 様

    カメラが戻って来るまで、駄作放出の予定です。
    ノビタキは近くから撮れたので、私にしては上出来でした。
    でも少し距離が開くとボケボケになってしまいます。

    明るくて大きなレンズは、高価だし重いし、とても私には手がでません。
    SIGMA の50-500mm はどうかとも考えましたが、
    これでも重くて使いこなせそうにありません。
    いっそデジスコはどうかと、検討中です。
    でじすこやで紹介されていたKOWA TSN-774 セット(アイピース TE-17W )というのに惹かれていますが、なにしろお値段が‥。(涙)

    どちらにしろ鳥を追いかけるようになってまだそれほど経っていないので、当分は今のカメラで頑張るつもりです。
    今後ともご指導、よろしくお願いします。ぺこぺこ。

    返信削除
  3. 私もノビタキには本当にお世話になっています。
    おまささんの文面にある通り“困ったときのノビタキ”同感です。
     ホバリングの写真、旅客機が着陸する姿に見えます・・ノビタキもやるね!
     愛用のカメラが入院中ですか、今のおまささんにはカメラが手元にあるのとないのでは生活の流れが変わってしまうくらいの位置を占めているんでしょうね!
     早く、治ってくれればいいですね。

    返信削除
  4. ニック様

    ホント、ノビタキ一家には頭が上がりません。
    今度菓子折りでも持参しようかと考えています。

    ホバリングの写真、なるほど‥。言われてみれば、そうですね。
    ノビタキ、かっこいいかも ♪

    LUMIX があるので、まるでカメラから離れるというわけではありませんが、やっぱり寂しいです。
    いつの間にかカメラやPCが 生活の一部になってしまったようです。

    返信削除