2010年3月8日月曜日

コウライキジ

ずいぶん前に撮ったコウライキジの写真です。

完全なる後ろ姿だし ピントもあまい。
これではちょっと使えないかなぁ‥と躊躇していましたが、
電線にとまったコウライキジなんてちょっと面白いかもしれないと、
思い切ってブログにアップすることにしました。
 

そして日本犬とくれば、 


♪~  桃~太郎さん、桃太郎さん ~ ♪
 

♪~  お腰につけた きびだんご ひとつ私にくださいな。  ~♪

本当はお猿さんの写真を撮りたかったのだけれど、
ちょっと難しかったのでお団子で誤魔化してみました~。
    
※※※※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

‥で終わるはずだったこのブログ、
なんと 追加写真を掲載することになりました。
  


円山動物園のお猿さん。
しばらく悩んでいましたが、こう申しておりました。

「わたくしは桃太郎さんと一緒に、鬼ヶ島に参る所存でございます。」

おぉ‥完璧!

6 件のコメント:

  1. キジの写真、面白いですよ~~。
    何度も見たことがありますが、電線に留まっているのを見たのは、初めてです。

    さすがに、猿はいませんでしたか・・・。

    して、桃太郎は、何処に?
    そうか、おまささんが桃太郎か・・・!

    返信削除
  2. 北海道で吉備団子と言えば栗山、谷田製菓のオブラートで包んだ板状の水飴みたいな駄菓子を想像してしまいます。
    先日、岡山より義母様が我家に孫を見に来てくれました。
    お土産に頂いた本場の吉備団子は五味太郎さんのイラストで包装された、それは上品な吉備団子…ちょっとしたカルチャーショックでした…

    返信削除
  3. ジョン様

    面白かったですか?そうれはよかったです ♪
    コウライキジはとてもキレイな鳥だと思いますが、
    なかなかシャッターチャンスに恵まれません。
    確かジャニーさんは、ご自宅のお庭でもご覧になっていましたよね。
    羨ましいです。

    そうです、私が桃太郎です。ん?
     

    返信削除
  4. sorapuchi 様

    奥様は岡山ご出身でしたか。
    昔、夫の仕事の都合で広島に住んでいたことがあります。
    吉備団子‥懐かしいなぁ~。「上品な‥」というお気持ち解ります。
    ちなみに写真のお団子は、サザエ(ヨーカドー)で売っている「うぐいす餅の串団子」です。
    お団子には、めっぽう弱い私。
    桃太郎というよりは、お団子につられて鬼退治に行く猿に近いかもしれません。

    返信削除
  5.  私もコウライキジを何枚か撮っていますが、歩いている姿ばかり・・電線にとまっている姿はみたことありません。
     日本犬、顔に雪がついてかわいいです。 顔に雪が付いたエゾリスもかわいかったので、私も今度免許更新のとき顔に雪を付けた写真を持って行こうっと・・・・?! 
     ♪~ ひとつ私にくださいな ~♪ となっていますが、
    写真に2つ串だんごあります、2つとも食べたのですか? ヒヒッ!
     

    返信削除
  6. ニック様

    運転免許の更新の写真に、雪をつけたグッチ先生の顔??
    あはは‥お腹が痛いです。

    2本の串団子、もちろん私が食べました。ヒヒッ!
    おかげで元気がモリモリ‥と言いたいところですが、
    また風邪でグズグズです。しょぼん。

    返信削除