2010年2月13日土曜日

沙流川の野鳥 その2 (オオワシ)

「沙流川でワシタカ&コミミズクを撮るぞ~!」シリーズ、第2弾です。
 
 
オジロワシの幼鳥を夢中で撮っていたら、
写真仲間から
「あそこに、オオワシがいる。」と教えられキョロキョロ。
「あ!本当だ。少し離れた場所に、ちょこんとお座り(?)している。」

慌ててこちらもパシャリ。
電柱以外で撮るオオワシ‥緊張するなぁ~。
  
あっ!飛んだ。
 


あ~、対岸に行っちゃったかぁ‥。
ちょっと遠いなぁ。

でも、切り株の上のカラス と氷上のオオワシなんてちょっと面白いかも ♪

 いいですか~?お二人さん、撮りますよ~!
はい、チーズ。パシャ!


この後、オオワシはずっと対岸でした。

時々、マガモやカワアイサが飛び立っているのは
どうやら私達人間と タカの姿に驚いているせいのようです。
 
オオワシさんは、マガモたちにはあまり興味がないみたい。
もしかして、どちらかというとお魚が好きなのかなぁ?
よかったね。マガモさん。

2 件のコメント:

  1. その1のオジロに続きその2のオオワシも力作揃い‥
    何度も写真をクリックしてみては勇壮なオオワシの姿と素晴らしい写真に溜息‥。
    こんな素晴らしいロケーション‥なるほど800枚以上撮ってしまうのも頷けます。
    最近、鳥見に行けない私にとって、おまささんの素晴らしい写真を見ることが私にとって唯一の精神安定剤。 ありがとうございます。

    返信削除
  2. sorapuchi 様

    長都沼では電柱の上といえども、かなりの近距離からの撮影でしたが沙流川ではそうはいきません。私の腕では、これで精一杯。
    そらぷちさんなら、きっと素晴らしい写真を撮れるだろうなぁ‥。
    でも、今は奥様を助けて子守をがんばってくださいね。
    長い人生のなかで、子育ての時期はわずかです。
    そしてその時間は、何ものにも代えがたい素晴らしい時間だと思いますから。
     
    (大きな声では言えませんが、ここでポイントを稼がないと後々大変なことになるかもしれませんので気をつけてね。^^)

    返信削除