2009年10月31日土曜日

チュウヒ ・ トビ 

お天気がまずまずの日は、気がつけば長都沼‥。
あれ?いつの間に?‥な~んてことはないのですが、
ここがすっかり気に入ってしまい ちょくちょく通うようになりました。
今の長都沼には、ヒシクイ、マガン、ハクチョウ、マガモ、カルガモ、
それにハクガンやヒメシジュウカラガンという水鳥もいるとか‥。
水鳥以外にも猛禽類もちらほら。
 
そんな理由で、昨日もいそいそと長都沼に行ってまいりました。
 

こちらは、多分チュウヒかな?
V字型のまま気流に乗って滑るように飛んでいます。

おぉ‥かっくういい!
(ごめんなさい。あまりにもレベルの低いギャグでした。)
 

 
対岸の草原の上を飛んでいるので、かなり遠くからの撮影です。
トリミングは、この辺りが限度かな‥。
 


さてこちらは、何処にでもいるトビ。


同じ猛禽類なのに、トビと判ると
ちょっぴり失望してしまいます。
ごめんね、トビ。

こうして見ると、なかなかかっこいいんだけどね。

 

2 件のコメント:

  1. 今度は、長都沼の猛禽類ですね! 本当に飛翔を上手に撮れるようになりましたね。
     トビ、綺麗に撮れています。
    私は、飛んでいるトビをここまでジャスピンで撮っていません。
     トビの顔も、キリッ!としたいい顔していますが、カラスと同じに数が多いのとゴミにをあさる姿から人気はないけどね・・・自分を見ているようで・・ニッ!
     花咲日記をみました、お誕生日を迎えていたのですね!
    ローソクの数から推測して・・?!!ん~ん??
     いずれにしても、おめでとう!
     

    返信削除
  2. ニック様

    一度に何百枚も写真を撮っていれば、何枚かはアップできそうな写真が出てきます。(笑)
    手当たり次第に撮りまくっていますから。

    ん?先生がカラス?んにゃ!先生はそうだなぁ‥外見はオジロワシで性格はコゲラかな~。

    花咲か日記、見てくださいましたか?ありがとうございます。恥ずかしながら、〇〇才になりました。もう少しちゃんとした大人になれるようがんばります。今さら??
     

    返信削除