2009年10月17日土曜日

ワンコいろいろ

今日は、野鳥とは全く無関係のワンコ特集です。
先日の旅行で見かけた、ちょっと気になるワンコ4匹。
たまには、いいかな‥。ん、しょっちゅう?‥ごめんなさい。

あなたのお好みは、どのワンコでしょう?
 

うたた寝する犬

徐行する車の中で、気持ち良さそうに こっくり、 こっくり‥。
京都嵐山で見つけました。 柴犬です。

渇きを癒す犬
 
お兄さんに抱っこされて、お水をごっくん。
浅草、水上バスの乗り場近くで。キャバリアです。
 


自転車かごで移動する犬

大切に、大切に。箱入りワンコは、自転車で移動です。
こちらも浅草、水上バス乗り場付近で。ミニチュアダックスです。
 

従順な犬

嫌がることもなく、グラサンを大人しくつけているワンコ。
お台場で。犬種は‥多分テリアの仲間!

4 件のコメント:

  1. 野鳥の少ない時期でも、通年でも、ワンコチャンとかニャロメの登場でもいいんじゃないですか・・
    おまささんが、動物写真を撮る場合の切取り方を見ることができます・・そして、勉強になります。
     「うたた寝する犬」最高です。
     この表情を超える犬を撮ること、これから難しいかも!
    実は、おまささんが留守のとき、盤尻でアジリティー大会が開催されていて、かなりの犬の写真を撮りましたが・・
    う~ん! 弥勒菩薩のような表情したこうした写真は撮れていません。
     おそらく、通りすがりに見た犬の光景でしょうが、それを逃さない感覚・・・やるね! ワン!
     スズメバチが回路を刺激したのかなぁ~ ・・ あっ! ごめんなさい、また悪夢を思い出させてしまった。
     
     

    返信削除
  2. お!
    犬特集楽しい!
    私は2番目の写真が好きだな~。
    かわいい!

    返信削除
  3. ニック様

    「うたた寝する犬」がお気に召しましたか?
    確かに穏やかな表情ですね。
    弥勒菩薩を連想するまでには至りませんでしたが‥。(笑)

    アジリティーの大会?わぁ~、見たい、見たい!
    是非ブログで紹介してください。期待しています。
     

    返信削除
  4. ぱーこ様

    ほう、ほう。ピースケは、キャバリアが気に入った?
    飼い主に大切にされているワンコを見ていると、こちらまで嬉しくなっちゃうよね。

    返信削除