2009年9月12日土曜日

カワセミとの遭遇 第三日目

このところカワセミばかりで、面白味がないかも。
‥と思いつつも、今回もやはりカワセミ。ちょっと しつこかったかな‥?

上の2枚の写真と、下4枚の写真は撮った場所が違います。
 

以前 撮ったときは、枝葉がカワセミの顔にかかってしまいました。
今度こそ、ちゃ~んと撮るぞ!と、意気込んでカシャ!
 

羽を広げて
♪ Windis blowing from the Aegean~♪ 女は海~♪
背景がちょっとうるさいかなぁ‥。
ピントもちょっと甘かったなぁ‥。


お~ホバリングだ!
しかし、こうして見ると小さいですね。
 


まだあどけない顔。かわいい‥。
 


伸びをしていますね~♪
 


そして、お決まりの哲学のポーズ。
憂いていますね。‥どったの?

4 件のコメント:

  1. キャー!!
    カワセミ三昧♪ v(^^)v ←←こんな顔のおまささんでしょう。
    カワセミのいろいろな表情や動きが、絶妙ですね~

    その内こちらに、カワッチ、セミッチ、ブルッチがくるはずです(@_@) アハハハ!

    そしたら撮るわよ~

    返信削除
  2. クロツグミ様

    チビスケなので警戒心が薄く、たまにリラックスした姿に遭遇することも!
    ありがたいことですねぇ。
    こんなチビたちが無事に南に渡ることができるのか、ちょっと心配。
    北海道の秋は短いし‥。いっぱい魚を食べて 体力つけて、南に渡っていくんだよ~♪

    カワッチ、セミッチ、ブルッチ?どこかで聞いたような‥。
    あ~、グッチッチか!
    がんばって撮ってね ♪

    返信削除
  3. 少し前、なかなかカワセミが撮れないと悩んでおられたような気がしていましたが、壁を乗り越えたようにカワセミを撮っていますね・・
     前回、枝葉にかかったカワセミのリベンジも果たすしおまささんの根性に、敬礼!です。
     羽を広げた姿もナイスショットですね・・・ところで
    ♪ Windis blowing from the Aegean~♪ って最近の
    歌ですよね? 

     良い表情のカワセミを撮れて・・よかったね!
    最近どうもブログを見ていると“おまさる”という事がないような気がするのですが・・

    返信削除
  4. ニック様

    そうでした。ほんの少し前まで、なんとかカワセミの写真を‥と思っていました!
    幼鳥のおかげで こんなふうに写真を撮ることができ、ラッキーでした。ありがとう、おチビちゃん。
    友達は、このチビちゃんを携帯でパシャリ。その写真を見せてもらいました。かなり小さいけれど、それでもちゃ~んとカワセミと確認できる写真が撮れていて びっくりしました。

    歌?私が選挙権を持つようになった頃の歌です。う~、最近とは言えないなぁ。しょぼん‥。

    そして‥見破られていますね。そう、最近“おまさって”いません。ちょっと反省。芝刈りしなきゃ。雑用を片付けなきゃ‥。

    返信削除