2009年8月16日日曜日

大好きなフィールドで

行きたくてもなかなか行かれなかった、大好きなフィールド。
一昨日、久しぶりに訪ることができました。
本当は、野鳥をドーンと載せたいところだけれど、
へなちょこ人間おまさには、8月の鳥見はちょいとキツイ。

フィールドで見つけた生き物は、アカゲラとコゲラ、それに昆虫くらいのもの。
その中からなんとか掲載できそうな写真をチョイスしました。
  

素朴で可憐な白い小花は、ヒメジョオン。
これならフラワーアレンジにだって使えそう。
   

こちらは、アカタテハチョウ。
ムラサキツメクサの蜜を ちゅうちゅう。
  


重力なんて、関係ないのよ ♪
ちゅうちゅうちゅう!
 
おぉ‥あなたも、一つのことに夢中になるタイプでしたか?
私と一緒です。
お互い、もう少し器用になりたいものですなぁ‥。
でもこの写真を見ていると、ある意味かなり器用なのかも。
  
 

アカゲラ君~、お久しぶりです ♪
君に会えて嬉しいです!

写真を撮らせてくれて、ありがとう。
本当に本当に、ありがとう。

4 件のコメント:

  1.  アカゲラの写真、素晴らしいです。
    よく撮れていますねぇ~、密かに腕あげてるのかな!
     カワセミは、確かに綺麗で野鳥ファンを楽しませてくれますが、通年いるアカゲラをここまで見事に・・身近な野鳥を身近なショットで頑張りましょう。
     相変わらず、蝶はいい場面を撮っていますね。
     ムラサキツメクサとの色合いもいいです。

     撮らせてくれた野鳥への感謝も忘れていないし・・

    返信削除
  2. ヒメジョオン、ハルジオンの素朴な花は私も大好きです。
    自分世代ではユーミンの切ない曲を思い出したりしてしまいます。

    アカゲラは家の近くの森でもたまに見掛けますが、この時期は葉影にすぐ隠れてしまい全く手が出ません。こんな素晴らしい写真が撮れてツキから見放されたなんて言ったらアカゲラに怒られてしまいますよ(笑)

    返信削除
  3. ニック様

    アカゲラは大好きな野鳥の一つです。
    枝の節が アカゲラの体のラインを隠してしまったのが残念ですが、
    撮影に付き合ってくれただけでも感謝しています。
    そう、忘れてないですよ。感謝の気持ち。

    返信削除
  4. そらぷち様

    ユーミン‥。10代後半の頃、一生懸命歌っていました。
    懐かしいです。ちなみに私、ユーミンより〇才年下です。そして多分、そらぷちさんは、〇〇才年下でしょう。

    アカゲラ君。林の中からタイミングよく出て来てくれて、嬉しかったです。ツキから見放されたと言っては、叱られちゃうかな。ふふ‥。ありがとうございます。

    返信削除